GURPS ハンター・シリーズ α版2:ハンター・キャラクターのテンプレート |
トップへ 0:はじめに 1:ハンター・シリーズの世界 2:ハンター・キャラクターのテンプレート 2−1:知覚力特化型ハンター 2−2:意志力特化型ハンター 2−3:体当たり特化型ハンター 2−4:技術技能特化型ハンター 2−5:魔法使いハンター 2−6:生命力特化型ハンター 2−7:サイボーグ・ハンター 3:ハンター・キャラクターの作成 4:追加装備 5:シナリオの展開 6:追加ルール ダウンロード シナリオ/プレイレポート |
2:ハンター・キャラクターのテンプレート 「GURPS ハンター・シリーズ α版」では、プレイヤー・キャラクター(略し
てPC)は基本的には真城華代によって性転換させられたハンターとして、(普通は)
200CPで作成されます。 追記:これらのテンプレートは、小説などに出てくる特定のハンターを想定したものではありません。 |
2−1:知覚力特化型ハンター 200CPあなたは知覚力に優れたハンターです。少なくとも普通に見えるものであなたが見逃すものはほとんどありません。あなたはその優れた知覚力で相手の「気」を読み、治療や攻撃を行うことができます。 能力値体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[0] 技能伝統療法(難)知覚力[4]−20 |
2−2:意志力特化型ハンター 200CPあなたは意志力に優れたハンターです。その意志力は脅威を耐え抜く力だけでなく、外界に影響を及ぼす力ももたらします。その能力を存分に生かす職業として、あなたはケルトの吟遊詩人(バルド)を選びました。 能力値体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[1] 技能脅迫(並)意志力+1[4]−21 |
2−3:体当たり特化型ハンター 200CPあなたはハンターの中でも随一の巨漢で、さらに素早く動くことができます。あなたはその身体的能力を生かし、暴徒や混乱した華代被害者を体当たり(350ページ)で鎮圧することができます。 能力値体力20[90] 副能力値
サイズ修正:+1 有利な特徴文化適応/日本[0] 不利な特徴巨人症[0] 技能ラグビー(並)敏捷力+6[4]−16 |
2−4:技術技能特化型ハンター 200CPあなたはハンター組織の中でもかなりの技術力を持つエンジニアです。技術の内容は多岐にわたるので様々な場面で活躍できるでしょう。 能力値体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[0] 技能エンジニア/TL(8+1)^/砲(難)知力+10[4]−22 |
2−5:魔法使いハンター 200CPハンター組織には特殊能力を持った人間が数多く所属しています。あなたもその1人で、「言霊」を用いて様々な魔法を使うことができます。(ルール的には儀式魔法(234ページ)として扱います。修正はGMが独自に決めてもかまわないでしょう。) 能力値
体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[0] 不利な特徴義務感/一般市民[−10] 技能儀式魔法/神道(至難)知力+3[20]−21 テクニックエネルギー回復(難)知力−2[2]−16 |
2−6:生命力特化型ハンター 200CPあなたはハンターの中でも随一のタフさを誇っています。そのため(酒にも乗り物にも)酔うことはほとんどなく、また声がよく出るために歌唱力が高くなっています。そしてあなたは、それを生かすための技能を一通り覚えています。 能力値
体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[0] 技能社交(易)生命力+2[4]−22 |
2−7:サイボーグ・ハンター 200CPあなたの腕は機械になっています。(毎日1時間の充電と点検、毎月1時間のメンテナンス(ハンター組織でしか行えません。)が必要になります。)しかもそれは真城華代の能力を受けて強化されており普通に感覚があります。(ほとんどの点で普通の肉体と同様に扱えます。)その、通常の肉体よりもはるかに器用な腕のため、裏の人間からは神業のスリと恐れられることもあります。 能力値
体力10[0] 副能力値
サイズ修正:0 有利な特徴文化適応/日本[0] 不利な特徴名声/神業のスリ、裏の人間から常に反応−1[−2] 技能手品(難)敏捷力+3[16]−21 |